

さいたま市内でショッピングモールが現在建設中で、年末で慌ただしい時期でした。
全国各地にある有名なショッピングモールで、現場は何千人もの人が関わっていて、
工期や納期のタイムスケジュールなどは非常にシビアな世界です。
私が現場に入って1週間ほど経ったころ、当日なければならない工具が、
なんと現場にない事がわかり、前日まで使っていた川口の現場にあるというんです。
工事現場では様々な工具が必要なわけで、たまにこういう漏れがあります。
しかし、私も手を離せませんし、川口からさいたま市まですぐには運ぶ事は不可能です。
電車を使うのは面倒ですし、車だと一体何時間かかるか分かりません。
そのため「どのようにここまで工具を運ぼうか?」と悩みました。
ネットで調べていると、バイク便のサイトに。
バイク便を使うと、とても早く荷物を運んでもらえることを初めて知りました。
有名な宅配業者はもちろん翌日にしか着かないので意味がないです。
私はバイク便を使ってみることにしました。
とは言え、バイク便を使うのは初めてでしたので、少し不安はありましたね。
ただ、HPに書いてある番号に電話をしたら、親切な対応をされたので安心できました。
そして、配達に来てくれたドライバーも、やはり親切に対応してくれました。
正直、運送業に対しては、荒々しいイメージを感じていました。(先入観ですが…)
しかし、バイク便は紳士的で、安心して利用できたのです。
もちろん、配送においても、100点満点です。
川口からさいたま市まで40分程度で荷物を届けてもらえましたから。
もちろん、迅速に配送してくれたので、現場の準備は予想以上に捗りましたよ。
バイク便を利用すれば、勝手に荷物を運んでくれるわけですからね。
現場で忙しい状態でしたので、とても助かったわけです。
きっと、バイク便と出会ってなければ、深夜まで帰れなかったと思います。
現場は工期を守らなけらばなりません。
つまり、今後も私たちは、運送業にお世話になる機会があるのです。
また緊急事態があった時はバイク便を利用するかもしれません。
バイク便であれば、安心して利用できますからね。
もちろん、丁寧かつ迅速に、荷物を運んでくれるわけです。
そのため、貴重品なども、安心してバイク便に預けることができるでしょう。
特に、「小さな荷物を早く運びたいとき」には、バイク便を積極的に利用したいと思います。
工事作業においても、バイク便があると安心ですね。
【埼玉県のバイク便はこちらhttps://www.chiba-narita-bikebin.com/saitama】
