千葉のバイク便を利用した結果・・・

私は紅茶葉ショップを千葉市で営んでいます。
様々な種類の紅茶葉を量り売りしています。
また、希望をいただいた場合はショップの紅茶葉で作った紅茶を提供しています。
紅茶葉を売るスペースが9割程度、喫茶スペースが1割程度といった感じです。
「数多くの種類の紅茶葉を販売」ということを売りにしていて…
千葉市内の紅茶ファンからは少なからず支持を得られていると思います。

私自身、紅茶が好きなので、このショップ運営にはやりがいを感じています。
やはり楽しく仕事ができてるので、毎日が充実しています。
しかしつい先日、大きなクレームになりかねない出来事が起きたのです。
その日は、お得意様が来店されて店内の茶葉を吟味されていました。
そんなお客様に、私は「どのような茶葉をお探しですか?」と尋ねてみたのです。
するとお得意様は、「朝起きた後に、気力が湧くような紅茶葉がほしいです」と一言。
私は「フレッシュ感が感じられる、果実系の紅茶葉はどうでしょう?」と提案しました。
結果的に、お得意様は、レモンティーの茶葉を購入することになりました。
ただ、そのお得意様は、その後に用事があるらしく…
「レモンティーの紅茶葉を持つとかさばるなぁ…」と、困られていたんです。
私は、お得意様であることもあったため、その紅茶葉を配送することにしました。
住所・名前などを聞いて、すぐに配送作業に取り掛かり…
そして忘れないように、その日のうちに、紅茶葉をお得意様宛に配送しました。
すると2日後に、そのお得意様から電話が掛かってきたんです。
なんと、そのお得意様から「届くはずの紅茶葉が違う」とクレームを受けたのです。
詳しく聞いてみると、そのお得意様の家には、アッサムティーの紅茶葉が届いていました。
これは完全にこちらのミスで、どうにかしなければいけません。
私は、そのお得意様に…
「申し訳ございません。すぐにレモンティーの紅茶葉をお届けします」と伝えました。
このネット社会ですから、すぐにショップの批判が書かれてしまうことがあります。
もちろんそんな批判がショップの売上を大きく下げてしまいます。
そして、何よりも、完全にこちらの失態で、お得意様に迷惑を掛けているわけです。
そのため、「1秒でも早く、レモンティーの紅茶葉をお得意様に届けたい」と思いました。
とはいえ、私はお店を1人で切り盛りしているので、店を閉めるわけにもいきません。
そして、迅速に配送してくれるバイク便を、利用することにしたのです。
「バイク便 千葉」で検索したら、
https://www.chiba-narita-bikebin.com/ のサイトが出てきました。
すぐに電話で依頼すると20分で集荷に来てくれて、1時間ほどで、
お客さんのもとに届けてくれました。本当に助かりました。
今でも変わらずそのお得意様は、私のショップに来店されます。
クレームは受けましたが、それでも来店してもらえているので、とても嬉しいものです。
いざという時のために、千葉のバイク便の存在は非常に助かりました。

千葉のバイク便