千葉のバイク便ライダーだけど何か質問ある?

Q、給料はどれくらいなの?
A、手取り25万~30万くらいかなー。

Q、バイク便かなりきついって話と、めちゃ楽って話も聞くけど実際どうなの?
A、季節と状況、人によって違うと思う。
  俺の場合はとくにキツイと思ったことは少ないかな。まぁ雨の日はつらい。

Q、ひやっとした経験を。
A、これに関してはハンパない位に遭遇する!車と違って小さいから、見落とされる。
  何回メットの中で叫んだことか・・・

Q、乗る前と乗った後にチャンクリするってマジ?
A、しない。オイルが切れてくる前にする程度。

Q、バイクの維持費ってそんなに高いの?
A、自分でまったく整備できないとなるときついかもな。
  駆動系はパーツ代高いし、工賃もそれなりにするからね。

Q、運んでる荷物が大変なことになっちゃったことある?
A、ない。でもアイスクリームを運んだことがあって、届け先留守。あの時はマジで焦った。
  まぁしばらくして受取人帰ってきてセーフだったけど。

Q、集荷の時間が言われてたのより30分ほど遅かったけど、誤差の範囲なの?
  急いでるからバイク便なのに困るんだけど?
A、時間に関してはオペが到着時間をしっかり伝えきれなかったんじゃない?
  うちの場合は延着は基本しない。どうしても遅れる時は荷主に連絡する。

Q、急いで行けってやっぱり本部から指示受けるの?
A、全然。むしろうちはスピード出すなって言われる。最近いろいろコンプラうるさいしね。

Q、1時間くらいで運べる距離なのに2万とか高くね?
A、それな。おれも自分じゃ絶対頼まないよ。でも世の中には金持ちの人がいるから。

Q、仕事仲間はどんな人たちなの?
A、あぁ、基本みんなお一人が好きなタイプだね。笑